

やっちまったよ・・・

またモンハン3Gの話題です。
まとめブログから抜粋。

【3DS】『モンスターハンター3(トライ)G』公式サイトが公開!新モンスターの情報も!

3DS持ってないから購入は様子見ようと思ったけど、ぬるりと来たぜヤツが。
ええ、全国のハンターにトラウマを植え付けたヤツですよ。モンスターの中でも1、2を争う
圧倒的なパワーと凶悪なリーチ。エリアチェンジをほぼしないくせに戦うまでが一苦労で、
うっかり倒し方を間違えたりすると剥ぎ取りができなくなるヤツですよ。

ガノトトスが帰ってきちゃった!ww

表題にGが付けばこっちのもんとばかりに出してきやがりましたよ。
ガノトトス亜種に比べれば、レウスレイアの亜種なんて赤子のようなもんですし、火山にすら
出没するラージャンが密林に現れないのはガノトトスのせいですし、ウカムが最近立ちブレスを
身に付けたのはガノトトスをパクッたからですし、べリオのうんこタックルもガノトトスが起源
にして頂点。全モンスター中で『頚』を使うのはヤツだけです。

ほぼ全てのハンターが奴に苦手意識を持ってるんじゃないでしょうか?
『ガノ』なんて楽勝だよって方は今すぐ2PG引っ張り出してハメ禁止かつ素っ裸でG級のガノ
亜種までソロで行ってくること。オトモもダメですよww

2PGだと激昂ラージャン>テオ>グラビ亜種>ガノトトス亜種と苦手なモンスターで四番目に
いたヤツがようやく復帰ですよ。3rdの甘い仕様で有頂天になっている連中に是非とも思い
知らせてやりたい所ですね。
正直モンハンはあまりの強さにガチ泣きしてソフトを地面に叩きつける程度の難易度でいいと思います。

いや、まぁ・・・個人的な実話ですがww
モンハンはモンハンPが最初なのですが、どうしてもレウスに勝てずに50回くらいリトライして
ようやく勝って、それから2Pに入ってからはガノトトス、ティガ、ラージャン、グラビ亜種、ディア
亜種あたりで詰みかけ、2PGに入ってからは青い方のカニ亜種にベースキャンプアタックを強いられる
ほどに苦戦し、ナルガで詰みかけ、他諸々で苦戦してtriや3rdであんまり死ななくなって今に至っています。

さて、それはともかく3のガノトトスはどうなんでしょうか?
水中の方が雑魚じゃねーかww とか言われない程度の調整を切に願います。

モンスターハンター モンスター図鑑IV MONSTER HUNTER トライ 食玩 バンダイ(全11種フルコンプセット)モンスターハンター モンスター図鑑IV MONSTER HUNTER トライ 食玩 バンダイ(全11種フルコンプセット)
()
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

モンハン3G決定

どーせWiiのデータは持って行けなさそうなので、ローテンションで書きます。
もちろん、まとめブログから抜粋。

3DS「モンハン」はモンスターまでダサいwwwwアカン!これはアカン!チェンジで!

try自体はそこそこ楽しめていたので、期待半分ってところです。
うぜぇうぜぇと言われていた水中戦も基本ランスで立ち回っていたので特にウザさは
感じませんでした。というか、ランスが超強化されたので、基本ランスゲーでしたねw

上位クエもそこそこやったのですが、オンラインなのでめんどくせーめんどくせーww
アルバトリオン戦で翼膜が欲しくてガンナーをやったんですが、それ以来フレンド連中で
アルバを狩りに行く時は大体自分がガンナーをやる羽目になりましたね。途中で気を利かせて
くれたフレの一人がガンナーを交代でやることを申し出てくれなかったら、確実にやめて
ました。部位破壊のあまりの面倒さに途中で喧嘩腰になってましたもんww

尻尾が足りないんで今回ランス背負っていきまさぁww
いや、今回はランスで行きますw 尻尾切るんで他の部位ヨロシクww
片手でも睡眠取れますってww いけるいけるww
テメーが尻尾切らねーから自分で斬るしかねーだろうが!
大回転でガンナー巻き込んで落とした上に『ドンマイ!』じゃねーっつーの!

行間にフレとの会話がチマチマ入ってますが、大体こんな流れ。
太刀の人は物欲センサーに取り付かれていたのか翼膜が全く出ず、自分は早々に出たので
太刀の人が切れない尻尾をランスでもぎ取ってやろうと思ったけど太刀の人に『翼壊したいから
ガンナーやってくれない?』と言われてぷっつんきたかんじですね。

ランスやっててもガンナーやってても大回転が飛んで来るんで当時ストレスがマッハに
なりながらやってたんで、かなり気分が不安定ですねw
喧嘩になる前にモンハンンやめるかインターバルを置けよ、当時の自分ww

太刀が味方にいたら注意せい。そんなゲームでしたね。
ただ、自分も太刀は使っていたので太刀が悪いわけじゃない。使い手の問題です。
ランスがいたら大回転は自重する。もしくはランスの届かない尻尾を優先的に攻撃する。
判定が強い分、配慮が必要な武器と言っても過言じゃないと思っています。

長くなりそうなのでこの辺で〆ますが、多分買うことになるんだろうなぁ・・・。
あと、だっせぇモンスターは大抵戦ってて面白いので、今回はちょっと期待ww

モンスターハンターポータブル3rd ミニ(ショット)グラス6個セット Aver.モンスターハンターポータブル3rd ミニ(ショット)グラス6個セット Aver.
()
不明

商品詳細を見る
プロフィール

のりお鰻

Author:のりお鰻
性別は野郎。
好きなものは漫画。
趣味はモンハンと漫画。最近家庭菜園とポケモンが加わった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
