

モンスターハンター4 買いましたww

というわけで、3Gのアオアシラやらドスジャギィ的な虫を倒した所まで進行。

・新要素
 ジャンプ攻撃、しがみつき攻撃が地味に楽しい。敵にばかりやられていた掴み攻撃を
 こちらができるようになったというのが地味にでかい。
 どんなに頭の高い敵にもジャンプ攻撃が当てられるというのもでかい気がする。これ
 までは武器による攻撃可能不可能部位の差が大き過ぎたので。
 スラッシュアックスなら届く尻尾が大剣で届かないとかないわーみたいな?ww
 尻尾切断は恐らく面倒なんだろうけど、しがみつき攻撃後にこちらが有利になる仕様も
 あるようなので、そういう部分にちょっと期待してます。

 盛大に外すとなんとなくものすごく恥ずかしい。

・新武器
 蟲棒は結局使ってません。代わりにチャージアックス使ってます。
 使用感としては太刀に近い。片手剣モードでビンをチャージし、アックスで解放といった
 具合。ガードができるので生存率が高い……と、思いきや片手剣モーションの『緊急
 ガード』が『アックス変形攻撃』なので、緊急時の汎用性はイマイチ。
 モーションがもっさり(片手剣より重いため)ので、メリハリを付けた運用が必要かと。

・拠点の印象
 3のオンライン要素ことロックラックっぽい(確信)。
 当然のことながら良い人たちばかりなのだけど、砂の街なので暑そう。今日みたいにリアル
 フェーン現象のあった日は意外と凹む。

・操作性
 3Gとどっこい……だが、3Gの水中戦と比較すると上下に激しく視点を動かさなくても
 いいので、ターゲットカメラと併用すると意外と苦にならない。
 弓だけは毎度の通り地獄を見そうですが、弓使いさんたちは既に慣れているんでしょうか?

今のところは結構楽しいですww ただ、これからモンハン特融のマラソン的なアレが出始める
と、どうかなって感じですね。

とりあえず、レイアまでになにかしらの防具を一通り作っておきたいという、いつものパターンで
進めてみますw

モンスターハンター4 スペシャルパック (ゴア・マガラブラック)モンスターハンター4 スペシャルパック (ゴア・マガラブラック)
(2013/09/14)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

のりお鰻

Author:のりお鰻
性別は野郎。
好きなものは漫画。
趣味はモンハンと漫画。最近家庭菜園とポケモンが加わった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
