

艦隊これ覚え書き 駆逐艦編

艦隊これくしょん覚え書き、駆逐艦。
どうやら戦艦&空母育成だけでは立ち行かないようなので。

駆逐艦(駆逐)
最初に入手できる艦娘の艦種だが、決して最初に使うだけの弱い船ではない

 利点:弾薬燃料補充量が少なく済む
    回避が高く、防空や対潜、遠征など役割も多い
    夜戦に補正がかかり、戦艦すら一撃で落とす

 欠点:強力な砲が積めない
    耐久力・装甲が低い
    装備スロットが少ない(改造後で最大3)
 ※レア駆逐艦の島風、雪風については駆逐艦を超えたオーバーテクノロジー艦

以上、『艦隊これくしょん ~艦これ~ 攻略&2chまとめwiki』より抜粋。

恐らくは艦これで最も絵的な意味で需要がある『ぜかまし』ちゃんもこの駆逐艦に該当。
実際強い。

軽く、燃費が良く、夜戦に強いといった感じ。
修理もサクッと終わります。中破で20分とか、赤城さんも見習って欲しいですね(ニッコリ)。
潜水艦に攻撃でき、特定のルートで活躍できるのが非常に良いです。
まとまったダメージを与えたいなら爆雷+ソナーが必須ですが、戦艦が攻撃できない部位を
攻撃できるというのがでかい。現在の夏イベントでもぜかましちゃん他軽巡の娘さんたちを
育成しているかいないかで、イベントが楽だったり苦労したりするようです。

まぁ、雷撃や夜戦以外の攻撃力がクソ過ぎるんで、中盤からフェードアウトしつつどこかで
強制的に育成を強いられるようです。

自分は中途半端。雪風ちゃんレベル16で実際キツい。

ちなみにざっとwikiを見た限りだと。

睦月等暦に関わる娘たち(燃費が最良)。
不知火型(島風、雪風除いて優秀)。
島風&雪風(駆逐艦の中でも能力がダンチ)。

といった感じでピックアップされています。序盤の遠征には月娘ちゃんたちがすげぇ便利。
ウチの文月ちゃんは今日も良い仕事してくれますよ。毎度の通り警戒任務ですが。

正直、ぜかましちゃんとはいてないちゃんを除いて能力はどんぐりの背比べなので、誰を
使っても大体一緒です。見た目で選ぶのが一番。

あと、これもwikiに載っていませんでしたので記載。こんな重要な情報を抜いておくだ
なんてwikiもアレだな。狙ってんのか?

・大体全員ロリ。さぁ、君はどのロリを選ぶ?
・2-4-1をマラソンすりゃ島風雪風は当たりやすいです。慌てるような時間じゃない。

島風ちゃんが欲しい人は、専用レシピで引き当てるか2-4-1でなんとかしましょうww
あ、他のロリも可愛いのでオススメですww

洋上模型 連合艦隊コレクション 第伍艦隊 ホビーガチャ 模型 タカラトミーアーツ(全6種フルコンプセット)洋上模型 連合艦隊コレクション 第伍艦隊 ホビーガチャ 模型 タカラトミーアーツ(全6種フルコンプセット)
()
タカラトミーアーツ

商品詳細を見る

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

のりお鰻

Author:のりお鰻
性別は野郎。
好きなものは漫画。
趣味はモンハンと漫画。最近家庭菜園とポケモンが加わった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
