

……??

脱ニートだよ全員集合。郵便局で集配のパートタイム始めました。
計五時間、朝と夕方にやってますが普通にキッツいです。
まぁ、それはどうでもいいことなんですがねww

児童ポルノ禁止法改正案で初音ミクを語る!? 片山さつき議員の発言にネットで戸惑いの声

同じ文章を三回読み返しましたが、「なに言ってんだコイツ?」が感想でした。

児童ポルノって法律は『児童に悪影響を与えないようになんやかんやする』ってのが
本題であって、そのために色々と規制をしようという動きなわけです。

……ん? 初音ミク関係ないよね? ボカロは確かにエロいけど、それは二次創作畑で
のエロさであって、普通にボーカロイドですが……んん?

まぁ、よく分からん戯言はともかく、漫画やアニメの表現方法を規制するより、静止画投稿
サイトでR-18の絵が平気で見れちゃう現状をどーにかした方がいいような気がします。

そもそも『エロス=悪影響』という風潮がもういかん気がしますね。
自分の世代であっても某志村けんのなんとか殿様とか、なんとか天国みたいなテレビで
普通におっぱいポロリくらいは放送していましたし、二次限定でロリもまぁまぁ許容範
囲内の自分ですが、三次のお子様をどうこうとは思ったことすらありません。

表現やエロスが害悪なのではなく『現実と妄想をごっちゃにする程の環境』がそもそも
いかんわけです。駄目過ぎたり弱過ぎたりして現実を生きられず、逃避行動の末に憤怒を
現実に向けるしかなくなった末路が、そういう犯罪なのだと思います。

ただ、こういう問題は根が深く国家程度ではどうにもならないことが大半。そこでお仕事
してますアピールとして日陰者であり責めても問題なさそうなエロスが槍玉にあげられる
わけです。

まぁ、監査委員でも作ってお金でも徴収したいんでしょうかね? その辺はよく分かりません
けど。

とはいえ、これに関しては『えっちぃのはいけないと思います!』以外に論理立てて
説明できる人も少ないような気がします。海外のデータを持ってきてもそれは海外の事例
ですし、じゃあ昨今の日本のデータを出せソースを見せろ、児童に悪影響を与えている
という明確な証拠を出せと言われても『ぐぬぬ』となるような気がします。

個人的には、様々な嗜好はあって然るべきでだし、それを妄想の中で解決できるのならば
それが一番だと思います。

個人的な嗜好に国がしゃしゃり出んなや、鬱陶しい。毎度のごとくそんなことを思います。
まぁ、個人的に一番好きなのは高身長女子なので、これは規制されることはないでしょうけどw

【Amazon.co.jp限定】初音ミク ライブパーティー2013 in Kansai(ミクパ♪)(KEI描き下ろしスチールブック・ライブ写真集付)(完全数量限定) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】初音ミク ライブパーティー2013 in Kansai(ミクパ♪)(KEI描き下ろしスチールブック・ライブ写真集付)(完全数量限定) [Blu-ray]
(2013/08/30)
初音ミク、鏡音リン・レン 他

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

のりお鰻

Author:のりお鰻
性別は野郎。
好きなものは漫画。
趣味はモンハンと漫画。最近家庭菜園とポケモンが加わった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
