スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンX/Y 3DSでやって欲しいこと

改造フィルタリング。
GTS産のポケモンがどんだけ引っかかるのか、ちょっと試してみたい。

ポケモンセンターで店員がチーター小学生にキレてボコボコwwwwww

ズルに大人も子供もない。大人げないという言葉があるけど、遊びの上でもズルは
駄目と注意できない方がよっぽど大人げない。

なぜズルが駄目か? ズルをすると、とんでもないデメリットがあるからだ。
和牛に投資すれば絶対安全と言い切って売り逃げたりすれば、多くの人から恨みを買う
ように、誰かが本気でやっていることを馬鹿にする行為は、それだけで恨みを買う。

この店員さんは良心的だからポケモンでボッコボコにするだけで容赦してくれたけど、
俺が店員なら『カメックスはマスターボールで捕獲できないよね? ズルは駄目だよ~?』とか、
間延びした口調で言いかねない。

人間社会は『あ、こいつには容赦勘弁しなくていいんだな』と思わせたら、敵認定されると
その時点で生きにくくなる。それがデメリットだ。
遊びでズルをするのなら、他のことでもズルをする。そう思われることそのものがデメリット。

ポケモンできる年齢なんだから『なにがなんでも俺は勝ち』は、もう通りません。
ルールの中でできないことを知るのも、成長の一端になります。

……まぁ、ルールから外れてできないことができるようになる。その魅力は分からんでもないん
ですがねww

ポケモンセンターオリジナル ポケモンセンターオリジナル ざぶとんクッション マッギョポケモンセンターオリジナル ポケモンセンターオリジナル ざぶとんクッション マッギョ
(2013/02/15)
ポケモン

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

のりお鰻

Author:のりお鰻
性別は野郎。
好きなものは漫画。
趣味はモンハンと漫画。最近家庭菜園とポケモンが加わった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。