

大昔からやりたかったことがゲーム化したので

自分には珍しく率先して体験版をプレイ。



というわけで、とんでもなくうるせぇPVから体験版をプレイしてみました。
またステージ3クリアまでですが、とりあえず感想は以下の通り。

・基本無双系ゲーム。応用でクッソマゾくなりそう。
・『ガンダム』ではなく『ガンプラ』で戦うので、基本的にごちゃ混ぜの編成を強要される。
・オールインワン(全パーツガンダムとか)で戦うためには、色々と苦労が要る。
・ステージクリア→パーツ作る→レベルアップ(パーツが強くなりやすくなる)→ステージクリアと
 マラソン要素が強い。
・つまり、ファンタシースター的なマゾ要素が見え隠れする。
・バンナムなのでDLCがエグそう。
・序盤は顕著に強くなるが、後半から尻すぼみしそう。
・参戦作品が少なさそうな気配がする。ブルーディスティニー、08小隊、ガンダムセンチネル、
 クロスボーン、閃光のハサウェイ、アストレイ等派生作品が好きな人にはキツいか。

基本的には面白いですが、序盤面白くして後半からマゾ要素をキツくし抜けるに抜けられなく
する手法はあっちこっちで行っているので、個人的には『ぐぬぬ』といった感じです。

こういうコンテンツでSEEDが優遇される理由が良く分かりませんが、視聴率順かなんかです
かね? 絶対にクロスボーンの方が面白いと思うんですがねぇ……。

宇宙世紀とGガンは大体出るそうなので、好きな人は買いだと思いますが……ファンタシースター
的なクソマゾキモ仕様はある程度覚悟しておいた方がいいかもしれませんww

・追記
 カメラワークがクソ。ターゲッティングがうんこ。レベル4→5からの難易度の急上昇。
 体験版から同じステージを何度もマラソンさせる、またはオンラインを強制させるような
 クソ仕様っぽいので、製品購入は発売してからのレビュー待ちになりそうです。

 協力プレイはただの好みだからいいのですが、カメラワークとターゲッティングは命綱的な
 所があるので、この辺のテキトー感は勘弁してほしいところです。

 モンハンやっといてアレですけど、やっぱり自分はマラソンゲー(特に常に新しいアイテムを
 仕入れるタイプの)向いてませんww

ガンダムブレイカー (初回3大特典「フリーダムガンダム」と「百式」のパーツデータ一式+「ガンダム バトルオペレーション」出撃エネルギー(備蓄用)3個セット 同梱)ガンダムブレイカー (初回3大特典「フリーダムガンダム」と「百式」のパーツデータ一式+「ガンダム バトルオペレーション」出撃エネルギー(備蓄用)3個セット 同梱)
(2013/06/27)
PlayStation 3

商品詳細を見る

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

のりお鰻

Author:のりお鰻
性別は野郎。
好きなものは漫画。
趣味はモンハンと漫画。最近家庭菜園とポケモンが加わった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
