スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やり返さねば駄目だ

やり返さねば駄目だ。叩かれたら叩き返さねばいかん。
優しさなぞ、あとでなんぼでも身に付けたらいいんじゃ。

殴る蹴るされた小1息子「一方的で悔しい!なんでやり返しゃ駄目なの!?」 私の「やり返しちゃ駄目」という教育は間違ってますか?

悔しいと感じた怒りを抑え込むのが、そもそもの間違いじゃ。

やり返すのはいかんっつうのは、そもそもお前が『トラブルになったら面倒』と思っちぅ
からじゃろうが。子供にとってそがぁなこと関係あるか。

やられたらやられっ放しが一番いかん。傷つけられた誇りはどうやって取り返す? 悔しい
ままじゃ苦しいではないか。悔しさを心の中で握りつぶすのは大人だけで十分じゃ。

やられたらやり返さねばならぬ。子供がそれを望んでいるのだから、やり返さねばならん。
謝っても許せぬのなら、勝ちたいと思い続けているのなら、絶対にやり返さねばならぬ。

ごめんで済んで警察が要らん。そんな子供の時期から我慢させるのがお前のやり方か?

優しい子など、どこにもおらぬ。子供なぞみんなけだものじゃ。人の嫌なことは平気でやる。
うるさく騒いで周囲などおかまいなし。『自分に優しい』だけで、他者への気づかいなど
ほとんどない。……それでいいではないか。優しさなど、後で身に付けたらいい。人間として
生きる以上、優しさからはどう足掻いても逃げられん。

どんなけだものも人間になる。優しくならねば生きてはいけぬ。

殴る蹴るして平気な奴には、殴る蹴るの痛みを教えねばならぬ。
『人を害したら人に害される』そんな当たり前のことを教えねばならぬ。
故に、絶対にやり返さねばならぬ。

やられても、やり返してはいかん。

そんな綺麗事だけで生きていける世界を作れなかった、お前の責任じゃ。
お前の責任を子供に圧し着せるな。みっともない。

心の底から、自分はそう思います。
殴られたら殴り返さねばならん。闇討ちでもなんでもいい。『こいつとはもう喧嘩できん』と
思わせなきゃいけない。綺麗事じゃなんにも解決しない。

少なくとも、怒りを燃やせないような、燃えがらのような子供を増やしてはいかんと思います。

千吉 金 根切バール 1500MM千吉 金 根切バール 1500MM
()
千吉金賞

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

のりお鰻

Author:のりお鰻
性別は野郎。
好きなものは漫画。
趣味はモンハンと漫画。最近家庭菜園とポケモンが加わった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。