スポンサーサイト


GWはお洒落サングラスを付けて、ドライブに行こう!

あるあ……ねーよ!
このクッソ寒いのにどこにも出かけたくねーよ!

俺「GW3日目か…」俺「ねぇ~どこか行こうよぉ~!」

このクソみたいなブログを見てくれる人に、ちょっとした『息苦しさ』をお裾分け。

先日、友人の引越しの手伝いに行ったのですが、その時に友人の姪っ子ちゃんが
細かい仕事を手伝ってくれましてね。『やっぱり小学生は最高だな!』とか、思って
いたわけですよ。

で、GWじゃないですか。長期休暇ですよ。今回の休みはチョイとバラ付きがあるん
ですが、それでも小学生にとっちゃwkwkタイムじゃないですか。
オッサンは言ってしまったわけですよ『もうちょっとでGWだねぇ』って。
その姪っ子ちゃんは苦笑しながらこう言ったわけですよ。

「でも、どこにも連れて行ってもらえないから学校の方がいいな」

ってね。
直感しましたね。ああ、これ核的な地雷のアレだ。踏んじゃいけないヤツだってね。

後で聞いたら、友人のお姉さん……姪っ子ちゃんのお母さんがくも膜下出血で倒れて
寝たきりになって、友人のお母さんが介護している状態だったのですよ。

オッサン、ちょっと引きましたね。久しぶりに変な顔になりましたね。
かといって、オッサンがその子をどこかに遊びに連れて行くわけにもいかんのですよ。
他人の家のお子様ですし、なにより彼女が求めているのは『遊びに行く』ことではなく
『両親ないし、とても親しい誰かと楽しく遊びに行く』ということなのです。

この歳で、わりとドでかい『どうにもならないこと』を抱えて、思春期大丈夫か?
そんなことを思いつつ、引越しを手伝ってきました。

以上、少し胸が苦しくなる話のお裾分けでした。
手足はいつ動かなくなるか分からないし、動かなくなった後のツケは、自分じゃなくて
他人が払うことになる。

よくあることですが、小さな子に背負わせるには、やっぱりちょっと重過ぎますよねぇ。

SWANS(スワンズ) GW-3301 ゴルフウォークグラス フレーム/ブラック レンズ/偏光スモーク GW-3301SWANS(スワンズ) GW-3301 ゴルフウォークグラス フレーム/ブラック レンズ/偏光スモーク GW-3301
(2011/09/28)
SWANS(スワンズ)

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

のりお鰻

Author:のりお鰻
性別は野郎。
好きなものは漫画。
趣味はモンハンと漫画。最近家庭菜園とポケモンが加わった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
