FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F91はセーフかな?

頷けるものがある記事。
クロスボーン世代で量産されていたので、F91は量産機に入りますかね?

主人公機が量産機のロボットアニメは名作だよな

ガンダムでクソみたいにやり尽くした『新型機への乗り換え』ではなく、『既存機の
使い回しでどうにかする』という展開に燃えるわけですよ。

まぁ、主人公の乗る機体が他の機体と同じだったり劣ったりしていては話にならん
という言葉もあるのでしょうが『今現在ある材料で戦況を切り開く』という状況
そのものに、わりと燃える男の魂というものも、あると思います。

機体への愛着。機体をただの『戦争の道具』ではなく共に戦ってきた相棒として扱う
シチュエーションに燃えるわけですよ。

新型機に乗り換える時なんかも、ボロボロになった前の機体から今まで戦って育てて来た
戦闘データをインストールしながら『あいつの魂はこいつの中で生きてる』的なことを
やって欲しいわけですよ。前の機体の銃だけ使い回すとか、やって欲しいわけですよ。

簡単に彼女に払い下げて、以前ほどの活躍もなく簡単に撃墜されるじゃないですか?
そういうんじゃなくてね!?

前の機体で戦えないなら、せめて魂は引き継げというわけです。
そういう意味ではOG2のエグゼクスバインは最高に熱かったですw

MG 1/100 F91 ガンダムF91 (機動戦士ガンダムF91)MG 1/100 F91 ガンダムF91 (機動戦士ガンダムF91)
(2006/07/30)
バンダイ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

のりお鰻

Author:のりお鰻
性別は野郎。
好きなものは漫画。
趣味はモンハンと漫画。最近家庭菜園とポケモンが加わった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。