

実際の所

韓国推しというより『売れりゃなんでもいい』って感じなんですね。
日本で一番強いのは中抜き業者ですからww

K-POPが昨年、JASRACを通じて受け取った著作権料は110億ウォン!

あー……これは中抜かれてますねぇ。圧倒的中抜き感がありますよ。
ゴリ押すだけゴリ押して、収益の大半を中抜いて、カスみたいなお金だけ贈るのが
毎度のやり口です。韓国は嫌いですが、中抜きを行う連中はもっと嫌いです。

例えば、出版社が勝手に映画化を決めてしまうシステムとか。
映画の収益に関わらず、原作者の受け取る額は100万円とかそんな感じですね。

まぁ、映画化によって原作がさらに売れるはずなのでプラマイゼロって気はしますが。

こういう二次創作系のコンテンツは、コンテンツの良悪に関わらず原作者に迷惑がかか
らないように出版社が工夫してきた結果だと、どこかで聞いたことがあります。

工夫なら工夫でいいから、メジャーみたいなキャラクソゲーを排出するのはやめてもら
えませんかねぇ……。誰も得しねぇから。お前もコンテンツが死んで大損だし、俺らの
財布にもダメージだから。手ェ抜くのは頼むからやめろ。原作の巻数が貯まってないのに
無暗にアニメ化するのもやめろ。ヒャッコとか、例外的にハルヒとかあれで作者やる気
失せちゃっただろーが。実写ドラマはもっとやめろ。原作とイメージが違うんだよ!

ただ、その工夫の中で色々と中抜きを工夫してきた結果として海猿みたいに原作者を
ガチ切れさせて製作中止なんてこともあるのでしょう。

さて、こういう防波堤がないK-POPはしゃぶり尽くされて、飽きられたらポイって感じ
でしょうね。
美味しい話にゃ裏がある。怖い話です。

韓国版 奈落の落とし穴 【遊戯王シングルカード】 SD19-KR036 [ストラクチャーデッキ19収録]韓国版 奈落の落とし穴 【遊戯王シングルカード】 SD19-KR036 [ストラクチャーデッキ19収録]
()
コナミ

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

のりお鰻

Author:のりお鰻
性別は野郎。
好きなものは漫画。
趣味はモンハンと漫画。最近家庭菜園とポケモンが加わった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
