

モンハン3G 糞モンスまとめ ラギアクルス&サブウェポン編

個人的にアルバと並ぶ3Gの産業廃棄物、ラギアクルスをディスりつつサブウェポンの
お話をしましょう。

造形は好きです。でも、後は全部駄目。絶滅しろ。

その程度に自分はラギアが大嫌いです。
角が出ない、部位破壊箇所が多い、亜種で水中戦を完全に諦めた感、調整不足で
ハメが成立する希少種、切りにくい尻尾、片手とヘビィで行くと地獄になる水中戦、
水没林の覇者(笑)、攻撃範囲だけとにかく広くすりゃいいと勘違いした亜種。亜種は
もう二度と古龍観測隊に観測されるな。永遠に海の底に沈め。絶滅しろ。角が出ない。

と、まぁラギアに対する恨み事をざっと並べてみましたが、こんだけあります。

自分のギルカを見るとラギア嫌いが良く分かります。

原種:20頭
亜種:7頭
希少:6頭(全てハメ)。

希少種に至ってはまともに立ち合うつもりがありません。原種の立ち回りと旋風の
かわし方だけ知ってりゃいいんだろと言わんばかりのやる気のなさ。
ハンターの風上はおろか風下にも置けないかもしれません。

ちなみにブラキの狩猟数は46頭。ナルガは原種から順に26、11、14頭です。
高速戦になると燃える性質なので、仕方ないっちゃ仕方ありませんがww

モンスターハンターエピソード(漫画)のガイユさん達には本当に頭が下がります。
こんなクソみたいなモンス相手に大タルGを40個使ってますからね。ある意味アホです。

この漫画、モンハン部でテコ入れとして連載されていただけあって非常に面白いのですが
2PG準拠の知識で描かれておられるらしく、黒ディアが異様な強敵として描かれております。
また、原作の意向かなんか知りませんが笛使いが一人も出て来ないというある意味自分的に
とんでもねぇ不具合があります。……ん? よく考えると弓もいねぇか?

もう一度繰り返しますが。漫画としては非常に面白いです。ミュジィに萌えます。

ラギアの話から漫画の話になりましたが、モンハンの世界観では『全身同シリーズ、武器種は
1種類(ガンナーがライトヘビィを持ち替えるのはあり)』という概念があります。

とはいえ、現実のプレイヤーがそれを遵守する必要はありません。

武器はバランス良く持ちかえるとどんな環境、どんなモンスターであっても対応できます。
ヘビィや片手の水中戦で地獄を見た人も、ランスが使えれば解決なのです。
ぶっちゃけると大剣とハンマーさえ持ってりゃ、大体の敵と対等以上に渡り合えます。

個人的なオススメは重、軽、遠のバランスで武器を扱うこと。
片手ならサブにランスと弓、ライトならサブにハンマーと大剣とか、そんな感じですね。
なるべくならこのバランスに『ガンス』を別枠で入れたいところです。モンハン界隈において
砲撃と竜撃砲だけ別格で使わなきゃいけないというパターンが稀にあるので、そういう時に
ガンスが使えると非常に便利です。

嫁が可愛いのは分かるけど、ランス三人の時に太刀担いでいくのかい? 逆も然り。
大剣が混ざっているのにスラアクでいいのかい?
属性解放の時に溜め切りで棒立ちになっている人をふっ飛ばして本当にいいのかい?

と、まぁそういう内容を以前にも書いた気がしますが、ラギアをディスるついでなのでww

フィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター Vol.6 5:ラギアクルス希少種 カプコン BOXフィギュアフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター Vol.6 5:ラギアクルス希少種 カプコン BOXフィギュア
()
モンスターハンター

商品詳細を見る

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

のりお鰻

Author:のりお鰻
性別は野郎。
好きなものは漫画。
趣味はモンハンと漫画。最近家庭菜園とポケモンが加わった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
