

モンハン3G 糞モンスまとめ5 アルバトリオン編

オオナヅチの体格とテオとクシャルの動作を融合させた、古龍合身アルバトリオン!
3で見たときから思いましたね。ああ、こいつは本当に糞モンスなんだなと。

tky0901042241008-p3.jpg

ダサい、キモい、スネ夫の三拍子揃った糞モンス。3の時は無理矢理ガンナーをやら
されて『翼膜が足りないんだけど』とか言われてマジギレした原因です。

3Gになってよく分からん強化を受け、さらにハンターをイライラさせる原因に
なっています。得意技は時間稼ぎ。装備品は例外なく全部ダサい。
まぁ、ダサいってのは主観なので『俺はアルバ大好き!』って人もいるでしょうが、それは
それとして糞モンス要素がたっぷりなんですよね。

・部位破壊が激烈に面倒くさい(特に翼)。
・空を飛ぶとずっと俺のターン!
・3Gからなんかよくバインドするようになった。
・もうなにもかもが面倒くさい。面倒くさくない要素がない。
・属性を散らすくせに装備は龍属性。
・3や3rdだと全身アルバ装備は大抵地雷だった気がする。
・こんなに面倒くさいのに村クエでソロを強要される。

属性耐性あるからって理由で選んでいる人はいいんですが、顕示欲のために全身エスカ
ドラ装備ってのは大体地雷だと思います。

世界観準拠の話になりますが、モンハンの漫画や小説のような別コンテンツだと大抵の
場合ハンターさんは全身を同一のモンスター装備で固めます。それは単純に『俺はこう
いうモンスターを狩猟できる兵なんだぞ』という意味があり、その装備品やギルドの評
判に応じた依頼が舞い込む、という仕組になっているわけですね。

自己顕示は悪くないし属性耐性があるのでなんとも言えませんが、全身コレの上に武器も
コレってのはさすがにどうかと思います。
本当にアルバ好きな人はギルカで主張してください。いや主張すべきそうすべき。
ガンナーで属性強化+○属性強化オラオラの人は……その……手心というものを……。

さて、話が逸れましたがアルバトリオン。イメージ図が示す通り面倒です。本当に面倒くさい。
こいつの面倒さを示す文言が、wikiにあります。

覚醒を発動させた大鹿角ノ破弾弓、武器はほぼこれ一択

この文言は弓での攻略ですが、こりゃねぇよww
カプコン御用達の『ラスボスは属性無視で攻撃しろ』です。いい加減にしろ。
でかい敵は大抵片手剣、双剣涙目な上、足攻撃によるダウンもない。部位破壊も面倒だし
弱点属性は散らされてるから爆破一択で、戦う場所はクーラー必須。
モドリ玉で戻ってベッドで寝られるのが最後の良心かもしれませんが、そういうものを必要
としない狩猟環境を作ってやるのが製作側に求められるうんたらかんたら。

ラスボス、隠しボスだからってなにしてもいいわけじゃないと思います。
まぁ、こいつに限っては飛び道具がナルガほどウザくないので、ウチケシの実を使い切ったとか
そういうことにはならないのでわりと安心ですが、古龍特有のアホ体力とふわふわ空中浮遊
タイムで時間切れを狙ってくるのがわりと姑息です。

オススメは爆破弓、ランス、ガンス、納刀を付けた大剣、ハンマー。

オススメは○○とか書かれた時点で、大体糞モンスですよねェ!ww

ちなみに、同じ古龍でもグランミラオスさんはそこそこ良モンスなんでここでは取り上げません。

モンスターハンター 狩猟音楽集IIIモンスターハンター 狩猟音楽集III
(2011/02/23)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

のりお鰻

Author:のりお鰻
性別は野郎。
好きなものは漫画。
趣味はモンハンと漫画。最近家庭菜園とポケモンが加わった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
