FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハン3G 糞モンスまとめ4 べリオロス亜種編

さて、糞モンスまとめも4回目。
個人的にはラギアが死ぬほど嫌いなのでラギアにしたいのですが、今回はべリオ亜種です。

1444297i.jpg

原種がアホみたいな下方修正を受ける中、まるでドドブランゴのごとく砂漠に降り立った威容。
砂塵の騎士と呼ぶにふさわしいモンスター。それがべリオ亜種です。

3rdの時はぶっちゃけそんなでもないどころか、原種と動きがあんまり変わらないのでカモの
ような存在で、やっぱり『雪原→砂漠は駄目だな!』と思っていました。

クソザルことドドブランゴも子分召喚がなくなり亜種になった途端に弱体化しましたからね。
ところがどっこい、3Gになって新技を引っ提げて帰ってきました。

・旋回する小竜巻攻撃の追加

たったこれだけで糞モンス呼ばわりです。モンハン界隈は実に生きにくい。
……と、一昔前なら思ったのですが、この攻撃はかなり凶悪です。
というか……モンハンを始めとしたゲーム業界全体に言えるのですが。

設置系の攻撃は非常に強いのです。

モンハン界隈でもそれは色々考えられていて、『移動する設置物』を置けるのは3Gだとラギア
希少種とコイツだけになります。固定設置ならブラキ、ガンキン、ネブラと色々います。

設置物のなにがキツいかというと、その設置物に意識を配りながら戦わなきゃいけないという
こと。特にコイツの小竜巻は目立たないのでいつの間にか視界から消えて背後から当たると
いうことも結構あります。べリオ自体速度のあるモンスターな上、前振りのない噛みつき攻
撃や速度の速い攻撃が数多く存在しているので、油断なりません。

急降下攻撃を緊急回避でかわしたら、後ろから竜巻余裕でしたとか、よくあります。

この設置物の一番の怖さはG3に存在する闘技場で同時狩猟とかいう頭の悪い人が自己満足で
ゲームバランスとかオンライン不可を考慮せずに入れちゃった糞要素で最大限に発揮されます。

同時狩猟でべリオ亜種が混ざっているだけで、地獄と化します。
ここまで来たハンターの心を折るような真似をしてどうする。

コイツの素材にレア素材がないのが救いでしょう。その代わりに群青色の牙が色々な局面で
必要となります。誰もが何回か立ち合わなきゃいけないという点ではかなりの糞でしょう。

特に氷属性武器がなんやかんやで結構な相手に有効なので、狩りに行った人は多いはず。
たった一つ攻撃が追加されただけでストレスの温床になったモンスターは珍しいと思いますが、
それもまた仕方なし。むしろ3rdの時に弱過ぎたと考えるのが妥当なのでしょう。

まぁ、あの竜巻はねーよと心底思いますが。
個人的にはディアブロス亜種よりは劣りますが、それでもかなりの憎悪を込めて、誰もが
思うこの一言を贈ろうと思います。

「お前、そんな爪で雪原みたいにブレーキがかかると本気で思ってんの?」

モンスターハンター 歴代モンスター ゆのみ モンスターハンター3(トライ)Gモンスターハンター 歴代モンスター ゆのみ モンスターハンター3(トライ)G
(2012/09/22)
カプコン

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

のりお鰻

Author:のりお鰻
性別は野郎。
好きなものは漫画。
趣味はモンハンと漫画。最近家庭菜園とポケモンが加わった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。