

モンハン3G 糞モンスまとめ1 ジンオウガ亜種編

というわけで、ラギア希少種の硬さ(イベクエだから当然)にイラッとしたので、ネットの
海を徘徊して糞モンスと呼ばれるモノをまとめてみようと思います。

ここで抽出した数体は『糞モンス』と称しますが、様々な理由が付加した上で
嫌われる要素が強いモンスターであることを前置きしておきます。

決して狩れないわけじゃない。狩りに行くのが面倒なだけだ。
逆を返すと『あんまり立ち合いたくない。なぜなら面倒くさいから』というモンスターも
糞モンス入りとなっておりますのでご了承ください。

というわけで、今回はジンオウガ亜種編。

・ジンオウガ亜種

94036_201112092231378919_1.jpg

 ウヒョー、カッケー。ジンオウガ亜種さんはやっぱり格好良い。
 通称、御苦労さん。獄狼→ごくろう→御苦労という流れらしい。昨日始めて気が付きました。

 もう既に熟知されている方も多いと思いますが、追尾レーザーと龍属性やられがひたすらに
 ウザい生き物です。ウチケシの実を忘れると地獄。
 一人だけやっているゲームが違います。弾幕シミュレーションじゃねぇからコレ!

 なんやかんやで攻撃受ける度にウチケシの実→攻撃受ける→以下繰り返しがとにかく面倒臭い。

 逆に、パチンコのような遠距離から爆破叩きこめる武器にとってはカモです。
 属性は龍。後半の古龍どもに有効ですが、別にテオとかクシャルとかいないし爆破で十分だし
 防具もぶっちゃけそんなでもない。というわけで狩りに行く用事もあんまりなかったりします。
 そこだけは唯一救いであり致命的な欠点なんじゃないでしょうか。

 今後も出てきますが、一人で別ゲーやっているのとアイテムの使用がとにかく面倒なのが
 糞モンスと呼ばれる要因でしょう。モンハンはアイテム使用時の奇妙なモーションがとにかく
 もどかしいゲームです。攻撃回数が多くなり速度が上がったので攻撃を受けるのは必然なのに
 その度に毎回アイテムの使用を強制される。……狩りの反復が嫌にもなろうってもんです。

 例えば、3triの時のアグナコトルは『爪の全部位破壊』が報酬条件でした。
 ランサーだった自分は素直に死ねよと思いました。面倒過ぎて常にイライラしてました。
 3rdで改善されたので胸を撫で下ろしましたよ。わりとマジで。

 どのモンスターにもモンスターなりの嫌らしさはありますが、行き過ぎると狩りをしに行く
 気力も失せてしまうものです。ガンナーで行けば楽なのでしょうが、ガンナー装備など持って
 いない近接の方が多いのです。

 スキルや龍耐性を上げればいいのは分かりますが、防具を作るのも一苦労なのです。
 特にコイツは『狩りに行く用事があまりない』というモンスターとして致命的ななにかを抱えて
 います。ラスボスやその他の面倒な連中なら分かりますが、コイツ相手に専用のスキルを付けて
 狩りに行くんならウチケシの実を使いまくった方が良いという結論になってしまうのです。

 状況は改善されず、立ち合う度にめんどいめんどい言われ続ける宿命です。
 爆破属性の犠牲者と言われてしまえば、そうなのかもしれません。


とまぁ、こんな感じです。次回はべリオ亜種かディア亜種。ディア亜種かな?
アイツには毎回なにか一つ言っておかんと気が済まん##

モンスターハンター3 (トライ) G Best Price!モンスターハンター3 (トライ) G Best Price!
(2012/11/15)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

のりお鰻

Author:のりお鰻
性別は野郎。
好きなものは漫画。
趣味はモンハンと漫画。最近家庭菜園とポケモンが加わった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
