スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やめろよ……(迫真)

だからアマゾンアフィで『教師』で検索すると女教師もののAVを出す
のはやめてもらえませんかねぇ……。

[意識調査]退職金減額前の教員の駆け込み退職、あなたなら?

さいたま市では施行は4月からだそうです。
当たり前の話ですが、さいたま市が正しい。逆を返すとさいたま市以外の場所は
唯々諾々と従ってなんの措置も取らずにいたわけです。そりゃ辞めるわww

さて、退職金と一口に言っておりますが、昼間のニュースで聞いた限りでは150万円ほど
減らされることになるそうです。

減らされるのは150万円だそうです。

赤文字で書きました。ガキの二ヶ月と自分の150万円。大事なのはさてどちらでしょうか?
退職寸前の義理人情もねぇ、あるいは歳を取って担任も受け持ってない教師が、150万円
目当てに学校を辞めてなにが悪いのでしょうか?
担任を受け持っていても、150万円目当てに辞めてなにが悪いのでしょうか?

その程度の人間と言われようが、150万円は大金です。
二ヶ月で150万稼げる人間が何人いるでしょうか? そのお金はガキのたかが二ヶ月と
代替できるものでしょうか?

醜い考えかもしれませんが、当然の話だと思います。
ガキの世話して150万円減らされるのと、さっさと辞めて150万円貰えるんだったら、
そりゃ辞めますよ。それが当然で、当たり前で、義理人情と同じくらいに普通のことです。

教師は聖職ではない。ただのお仕事です。

金八やGTOやごくせんはいません。いてもクソだと思います。
熱血教師は一部の生徒にとってはクソでしかありません。はっきり言って迷惑です。
ただのおばちゃん教師が、折れそうな心を支えてくれることもあるのです。
音楽教師のヒステリックが子供の心を折ることもあるのです。

教師は激務だと思います。生徒の印象にはあまり残らないかもしれないけど、真面目に勤め
上げてきた人も多いと思います。色々なことがあって、それでも続けてきて、ほんの少しの
誇りと矜寺と惰性で、教師を続けてきた人もいると思います。

生徒に思い入れがなくとも、それでも真面目に仕事に向かってきた人もいるかもしれません。

だから、自分はお金目当てで早期退職した人は、普通だと思っています。
もう一度繰り返しますが、教師は聖職じゃない。ただのお仕事です。

お金をくれないんだったら、さっさと辞めてなんの問題があるんでしょうか?
教師の資質を問うのであれば、まず制度や体質を見直すのが先ではないでしょうか?

施行を4月、あるいは現担任の任期完了までにしておけば、こんなことにはならなかったんじゃあ
ないですかねぇ?

教師になるということ教師になるということ
(2007/09)
池田 修

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

のりお鰻

Author:のりお鰻
性別は野郎。
好きなものは漫画。
趣味はモンハンと漫画。最近家庭菜園とポケモンが加わった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。