スポンサーサイト


絶許状態!

面白半分だったとしても殺すぞ(迫真)。

雪かきをする理由がわからない。お湯かければいいのに

最近、東京の方でもりもり降ったようですね。その日は暇だったので姉貴とモンハン
やってましたが、延々とニュースで『シャーベット状の雪が』連呼してて正直笑いま
したww 二時間くらい延々と『シャーベット状の雪が』ですよww どんだけ他の
地域が他人事なのかとww もう実況は切り上げてその辺でラーメン食って『うまー
い!(宮川)』とかやってりゃいいんじゃない? とか思ってました。

いや、まぁお亡くなりになった方もいるんで笑えないっちゃ笑えないんですが。

もうね、冬を舐めてんのかと。そんなに雪が嫌いなら沖縄に遷都しろよと。
そして沖縄に遷都したらしたで今度は台風が。京都に遷都すりゃ蒸し暑さが地獄。九州は
ベルセルクが攻めてきますし(偏見)、群馬は(偏見そして以下略)。

降らない地方だとスノータイヤへ交換なんてしないでしょうし、スノーダンプもありません
からね。雪道も歩いてなけりゃそりゃ転ぶでしょうよ。
ただ、雪道をバイクで走ってコケて怪我をした若い人がいましたが、雪道をバイクで走りゃ
どうなるかくらい予想はできそうなもんです。

雪に限らず、地方のローカルルールを把握してないと酷い目に遭うのは、どこも一緒のようです。

あ、そういえば雪国あるあるを一つ。

雪国では自動車を駐車した後、駐車時間が長引くようならワイパーを上げておく。

雪が降ると車が『雪山』みたいになっているので、速やかに除雪を行えるようにあらかじめ
ワイパーをあげておきます。ワイパーが雨水を払うゴム部分が雪と共に凍結すると役目を果た
さなくなることもあるので、それを防ぐ意味合いもあります。

ちなみに、車を除雪する用のブラシ的器具はきちんと存在しています。

アステージ 除雪用 スノーダンプ 大 オレンジアステージ 除雪用 スノーダンプ 大 オレンジ
(2012/12/03)
アステージ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

のりお鰻

Author:のりお鰻
性別は野郎。
好きなものは漫画。
趣味はモンハンと漫画。最近家庭菜園とポケモンが加わった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
