

明けましておめでとうございます

謹賀新年。

あけ
おめこ
とよろ。

ツッコミは『生徒会役員共か!』で、よろしくお願いしますww

さて……明日からまたバイトで五時起きだ。今日も体中痛かったけどなんとかなるでしょう。
生きるために働こう。

艦船模型製作の教科書~艦船模型を一から作ってみよう~ (ホビージャパンMOOK 445)艦船模型製作の教科書~艦船模型を一から作ってみよう~ (ホビージャパンMOOK 445)
(2012/04/26)
不明

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

小説描いた

艦これのE-5攻略から一ヶ月経ちました(絶望)。
忙し過ぎて反吐が出そうです(半ギレ)。

その恋愛に、オレは関係ない!

掲載は16時以降なんで、この記事を掲載段階だとまだエラーが出るっていうねww
疲れてるからね。仕方ないね。

DARK SOULSII(通常版) 数量限定特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック+Amazon.co.jp限定特典 「咎人の杖」&「咎人のレザーシールド」 武器セット利用コード付DARK SOULSII(通常版) 数量限定特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック+Amazon.co.jp限定特典 「咎人の杖」&「咎人のレザーシールド」 武器セット利用コード付
(2014/03/13)
PlayStation 3

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

E-5突破ァ!

というわけで、武蔵さんゲット。

武蔵

Sランク勝利を目指していたので、北迂回ルートを使用。
メンバーは利根、雪風、金剛、榛名、北上、大井っち。
遠征の艦隊支援が使えるので、E-4よりは工夫できてかつ楽でしたww

E-5のポイントは以下の通り。

・ボスは夜戦に入らないと撃破はほぼ不可能。
・決戦支援を使った方が圧倒的に楽。
・北ルートは羅針盤がラスボスだが、戦力ダウンが少ないのでSランク勝利狙いなら狙い目。
・中央ルートは20日以降はオススメしない。Aランクでも矢矧さんは狙える。
・空母を連れて行けないので、三式や対空砲火は重要。摩耶さんあたりが育ってるなら使うべき。
・ハイパーズの夜戦火力がぱないの!

さて……ここからが本当の戦い(E-6~7)だ。
E-5に来た本当の目的は伊58ちゃんが欲しかったからなんですが、回している
うちにゲットできたのでww

ちなみに、レアドロップは熊野のみ。
……夏イベントで取ったので、ダブったんですがね。

艦隊これくしょん 1000ピース 大和 1000-375艦隊これくしょん 1000ピース 大和 1000-375
(2013/11/30)
エンスカイ

商品詳細を見る

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

初風ゲット

E-3で阿賀野掘ってたんですがね……。

新規ビットマップ イメージ

今日明日は仕事休みだからって、ちょっと思い立ってE-3軽く回したらこれだよ。
ちなみに試行回数は四回。初風が出なくて血涙流してる全国の提督に殺される勢い。

なお、本当は阿賀野が欲しかった模様。いや、嬉しいですがねww

艦隊これくしょん 1000ピース 大和 1000-375艦隊これくしょん 1000ピース 大和 1000-375
(2013/11/30)
エンスカイ

商品詳細を見る

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

E-4突破ァ!

こんなことばっかりやってるから、ブログは更新できないし小説も書けないんや!

E8.jpg

アップロードした後で画像を縮小してないことに気づいたけど、面倒なのでそのまま。
仕方ないねww

伊19と比べると格好以外は比較的まともな伊8さんです。E-5の陸奥さんまで
行けるかどうかは微妙な模様。

巷で話題の捨て艦は使用していません。
自然回復するゲージという理不尽相手に有効なのは知っていますが、個人的に精神的に
クる行為はゲームではNG。

構成はわりとテンプレ。削り時は雪風と夕立と北上で雑魚を掃討しつつ、利根、金剛、
榛名でボスを削り、削り終わったら最上、羽黒、利根、長門、榛名、金剛を連撃仕様に
して三式弾とダメコンを積んでひたすら祈る。

幸運の女神のキスを得るために全員常時キラキラにして出撃。
所要時間は五時間ほど。使った資材はボーキ以外一万弱程度。キラキラにするぶん時間が
かかる上、恐らく自分は運が良かったためこの程度で済みました。

で、感想。
捨て艦に始まり、削りまではなんぼでも工夫できますが、削った後は運ゲー。
カットインが来ないことを祈り、クリティカルが入らないことを祈り、ボスに攻撃が行くこと
を祈り、強い敵が来ないことを祈り、敵の陣形が複縦じゃないことを祈る。陣形は関係ないかも
しれませんが、有り余る資材で理想の形を作るという……冗談抜きの運ゲーです。

オンラインゲームのイベントとしては優しい部類に入るのでしょうが、朝なんとなく早起き
してぶっ続けで五時間はしんどかったので、そろそろ寝ますww

1/700 艦隊これくしょんプラモデル SP 艦娘 軽巡洋艦 川内1/700 艦隊これくしょんプラモデル SP 艦娘 軽巡洋艦 川内
(2013/12/31)
青島文化教材社

商品詳細を見る

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

プロフィール

のりお鰻

Author:のりお鰻
性別は野郎。
好きなものは漫画。
趣味はモンハンと漫画。最近家庭菜園とポケモンが加わった。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
